お支払いガイド
2025年6月制定版
ことサポでは、すべてのご家庭が安心してサービスをご利用いただけるよう、以下のとおりお支払いや返金に関するルールを定めています。お子さまの体調やご家庭の事情に配慮しつつ、スタッフの時間確保・業務安定のため、事前のご理解とご協力をお願いいたします。
1. お支払いのタイミングと流れ
当サービスは「月額定額制の前払い制」を原則としています。
・毎月20日:次月の継続有無・コース変更の受付締切
・毎月25日〜28日:翌月分のクレジットカード決済(Stripe等)実施
・翌月1日以降:セッション日程確定およびサービス提供開始
※20日までに継続停止・コース変更のご連絡がない場合は、登録コースで自動継続・自動決済されます。
2. お支払い方法
・Stripeによるクレジットカード定額自動引き落とし(原則推奨)
・Stripeによる毎月の決済リンクによる都度払い(原則初回面談、初月利用分やオプションサービス利用時に限る)
・銀行振込(法人顧客または事情があり特別に対応が必要である場合に限る)
3. 単発利用・初回面談について
・単発セッションや初回体験は予約確定後に決済リンクを送付いたします。
・ご入金確認後にセッション日時を確定します。
4. 返金ポリシー
以下の場合に限り、返金または振替対応を行います:
・当サービス都合による中止(STの急病・通信障害等):全額返金または振替対応
・前月のキャンセル(前月20日までの連絡):翌月分の料金は発生せず、既に翌月分を決済済みの場合は全額返金にて対応します。20日を過ぎてのキャンセル連絡の場合、通常のキャンセル(以下の当月のキャンセルの振替対応に準ずる)として扱い、返金対応はできません。
・当月のキャンセル(前日21:00まで/レッスン開始前までの連絡):
→原則半年以内に振替にて対応(返金不可)
→振替が半年以内に実施できなかった場合も返金不可
・無断キャンセル(連絡なし):振替・返金ともに不可
※頻回な振替が確認された場合は、振替回数に制限を設ける場合があります。
※決済済み金額の返金には数営業日かかる場合があります(Stripe経由)
5. セッション時間と頻度の目安
1回あたり約45分のオンラインセッション
月2回・月4回・月6回・月8回の定額コースをご用意しています
6. その他の注意事項
・当サービスは医療行為ではなく、診断・治療・投薬等は行いません。
・医師による面談は助言・情報提供を目的とし、診療行為・診断書の発行には該当しません。
・お支払い・返金に関するルールは、「キャンセルポリシー」「利用規約」「同意書」と整合性をもって運用します。
・休会制度については「利用規約」に基づき、前月20日までの申出により適用されます。休会中の月額費用は発生せず、振替対応も行われません。
・ご不明点がある場合は事務局までお気軽にお問い合わせください。
【運営】ことサポ運営事務局(リハビリ・フューチャーズ)
メール:admin@kotosapo.jp